blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

土曜、、、

停電中、そのまま大気圧放置で、復電後、再循環したらあっけなく詰まってしまった。
そこで一旦、全部抜いて入れ替えたのだけれどまた詰まった土曜日。最初からかなりフローが少なかったので、入れ替えた際に、完全昇温してなかったのかも知れない。内部の4ポットが冷えたままで空気を吸着してしまっていることがある。
土曜午後、再々チャレンジ。120Kまで上げて循環。今度はフルレートで回る(排気側50mbオーバー)。

排気側の真空計がリモートで見えなくて困る。カメラを設置しようとして、USBケーブルを、1+2+2m延長したら、認識されなくなった。中継器付きのものをヨドバシに発注。

【後記】月曜、中継器(パッシブ)内蔵の5mケーブルにしたら、あっさり見えた。