blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

送液ポンプがオシロに化けた?

ここにメモしてある、ミニ循環水用送液ポンプだけれど、何と、書類処理していないらしい。残金がある!喜ぶべきか悲しむべきか、とりあえず、テクトロのオシロTBS1072Bを注文した、二台目(何と翌日、Hさんが持って来た)。これで反転処理しよう、ようやく3+1台が完全に同じシステムになれる。
しかし、ときどき、Ch1〜2と、一〜二台目のどっちが、sin/cosで、どっちが反転だったか、ふいにもうろくして分からなくなることがある。やれやれ。


【メモ】楽天の購入履歴を見ると送液ポンプMW-901EEAを買ったのは昨年の3月だ。4月ではない。一体どういうことでメモしたのだろうか。