blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

スクロールポンプメンテキット

ライボルトのXDS-10のメンテキット、正式には「XDS5・10共用チップシールキット」と言うらしい。アールデック(オンライン)では既に取り扱いがない(注:問い合わせはしていない)ので、半ば諦めつつ、楽天で探すと、何と、アズワンで取り扱われており、数店で販売。一番安いところで一つ注文。DIY(DIY)ツールストア、領収書OK。
超バイクマニアのH君がいないので、果たして自分たちでメンテできるかどうか心配。彼が遊びに来たところを捕まえて一杯おごるから、と言って手伝って貰うかな?

【後記】メールが来た(1/28)。品切れ・ディスコンでないと良いのだけれど、、、
現在欠品中となっておりまして納期が【2月中旬頃】...つきましては、【2月中旬頃】に再度納期を確認してご連絡させて...

【後記】納品完了。領収書OK。

△さて、誰が交換するンだ?