blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

SP4T同軸リレー

HPと言うか、アジレントというか、キーサイトの同軸リレーL7204B/Op.161を発注。もちろん、楽天の中古。オリックスレンテック(スマートリファービッシュ)とTCEダイレクトに一台ずつ出ていた。
製品オプションはOp. 161なので、Switch connector 16pinである。電源は20〜32V(25-50mA)を常に供給しておく、ラッチ付き。一つの端子のみが導通するらしい(break-before-makeである)。但し、同時に二つのスイッチを押せば、一時的にmake-before-breakになる。
ネットアナとデテクタの両方のボタンを押したらアウト(装置系全てが壊れる!)なので、モーメンタリーのトグル切替SWにしておけばいいかな。
インジケータもあってON時には2.5Ωで、150mAまで流せる。

【後記】
オリックスレンテックとTCEダイレクトの両方の納品完了。どちらも領収書OK。TCEに発注した方もオリックスレンテックから送られてきた。値段は後者の方が数百円高い。T
それから、意外と小さい。想像してたサイズの半分以下。体積比1/8。何を想像してたかと言うと、横河の標準抵抗。何しろ外見がそっくりだからな。

【後記】件の横河・標準抵抗。未だ売っていた。約20万円。