blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

タコ糸、銅テープ

タコ糸、銅テープ、発見。もうろく日記になってきた。
たこ糸は、Gdの棒を縛ってデモ用に使う。奥の棚の錫メッキテフロン線のところ。やっと見つかった。
銅テープは、いろいろ使うのに、買った直後に見失っていた。12Tの奥のプラスチックカラー棚のどこか。やっと見つかった。
もう一つ、ラインストレッチャとC-boxの組み合わせ。シリーズなら非常にうまく行く、完璧、ほれぼれするくらい。でもパラレルは全くダメ。(しずかったー風に)あのお方、事実と少し異なることをお教えになったようだわ。

シリーズにするためにはねじ止め部分を絶縁せねば。プリント基板ではちょっと肉薄だし、MCナイロン板はヨドバシで売ってない。いやはや。
【後記】結局、テフロン棒でBNCコネクタのレセプタクル(F)のようなものを作り、内側にUNFを切って、RF-componentsのダイキャスト小箱に固定した。