blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

マッチングCボックスと、φ3のつまみ

ボルトロを入れた箱(box)を作製。Cは一つのみでコネクタ三つ。うち、一つはアンテナ(モニタ)にするつもり。で、トリマの寸法は、ネジ#10-32UNF、シャフトは0.12"(=3.048mm)、あるいは0.508mm厚のマイナスドライバ。


そして、φ3のつまみがなかなか見つからない。しっかり止まる「トップロック式」のが壊滅的に見つからない。レックス(LEX)というメーカーで作っているらしいのだが、φ6のがRN-A21H、RN-110D-RDとかの型番で存在するだけ。φ3のは「RN-10」らしいのだが見つからない。

RSコンポーネンツであった。ただ、「つまみ」で探しても全く見つからず「ホーム > 受動部品 > 半固定抵抗器 > ポテンショメータノブ」のところにある。
で、これを見つけたところで、最近、extended shaft optionを付けないのばかり買っていたことに気が付いた。シャフトタイプはテフロン(PTFE)のしかない。ドライバで回すべきか?
いやはや。