blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

くっつかないテープ

適度な粘着力でべたつかなくて、冷やしても割れないテープ、と言えば、マイラーテープ(俗称)で、これはオヤイデでいろいろな幅のが手に入る。金持ちは、カプトンを使う。
ケーブルの識別用とか結束用に、テープ同士は一応くっつくけれど、全くべたつかない(ベタつかない)と言うテープがあった。テフロンテープではなくて、ミヨシの「しばっテープ」である。ヨトバシで取扱いが減って来ているので、需要が無いのだろう。

【後記】2015年4月、しばっテープ、一品目のみヨドバシで残っている。しかし、使ってみると粘着力が弱すぎて、ほどけてしまう。いまいちである。