blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

ボックスカーが二台に

EG&Gのボックスカーが一台しかなく、今や、使いようがなかったのだけれど、今日突然、ポケットにいれたハッチポッチのビスケット(グッチ裕三さんのベイシティーローラーズ・サタディーナイトのパロディ)のように、二台になった。

昼頃、KRさん曰く「廃棄予定だったのですが、きっとBlochさんが持って行かれると思いまして、お部屋の前に置いておきました」
最初は「要るものかっ」と思ったのだけれど、一応見て置こうと、KRさんが去ったあと、こっそり、部屋の前に行ってしまい、結局、ボックスカーだけを彼のBINからそっと抜いていた、、、

すっかり、KRさんの術中にはまってしまった!

で、、自分のBINに挿すと何と動かない。うんともすんとも言わない。元々BINに挿してある他のやつは動作している。KRさんが置いて行ったBINからEG&GのADも抜いて、挿すとこれも動かない。EG&Gの製品は動かないらしいい。SRSのはこのBINで動いていたのに、、、。
とある記憶が蘇ってきた。このBINを十五年前くらい前に、スティーブンから貰った際「どれかの電圧は出てないけど十分使えるよ」と言われたような、、、(つかえねーじゃねーか!)。

で仕方なく、BINごとこっそり取り替えると、今度は無事に動いた。EG&Gがポケットの中で二台になった。
せっかくUSBプログラミングを覚えたというのに、また一万円生活ボックスカー生活に逆戻りだ、、、。隣の12サイトはSRS二台のままだし。アウェーのサイトもSRSが四台、半分、冬眠状態だし。完全にUSB化したのは16サイトだけ? そして、何よりも結局、

KRさんの思うつぼになってしまったのが何ともとほほ、、、、。