blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

温度計データとケーブルがないっ

今さら気が付いた、、、
3Heの装置のメインソーブとサブソーブと3Heポットの温度計データが無い。古い方の温調にストアされているのかも知れないけど、これは回収するそうなのであまり触りたくない。
ケーブルも作ればよいのだけれど、レークショア側のDINは良いとして、クライオ側が例によって16Pと10Pと6Pのフィッシャーだ。三つもかっ、高いっ。

とりあえず、C社のY社長にメールを打った。
【後記】三日後、ジョナサンからデータがメールで来た。ケーブルはスチュアートさんが近々渡英するのでその時に持って来てくれるとのこと。速い!