blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

研究会

とても勉強になった。自分の発表で言われたのは、「さっさとサイト決めんかい」、「なぜダイマーのくせにsinglet?」、「結局、オーダーしてるのはどっち?」
その他にも、ベーテ仮設やカイラリティやentangled entropyやZ2や八重極やexchange strictionなどについて全く勉強不足だったことが、今さらながらさらに明らかになった。あと、以前、O氏が驚いていた通り、秩序状態でのカイラリティも「分かった」と言うと、どうやって?とちょっとだけ驚かれる。

帰ってきてからTさんとお話しして「八重極って□ですよね」と言うと一旦納得してくれたけれど「Y_3だから△でもあるね」と。