blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

アっと驚く為五郎〜

掃除機を担いで脚立を上り(と言っても50センチ)、マグネットの上に設置された冷凍機のニードルバルブの金属粉を掃除し、さらに止めネジを緩めて樹脂製の目盛をそっと持ち上げると、、、、

あっと驚いた。削れていたのは上の部分だけ。思わずタメゴローと声が出たほど。
さて、この調整棒を引き抜いて良いのか?抜いたら全分解しないと二度と嵌らない、という良くある仕様なのか?誰か、クライオジェニックのニードル弁を抜いたことのある人居ませんかね?
【後記】どう引っ張っても、棒自体は抜けませんでした。元のところでストッパがかかっているらしいです。