blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

恥の上塗り

stycast1266を小分けにして、アルミフォイルで包んで冷蔵庫に保管した。主剤の方を分けるのは結構、大変だが、三人で落ち着いてやったのでたらしもせず、三十分くらいで出来た。余った数グラムをAB(重量0.28)混合した。脱気は特に行わなかった。
そして、トップフランジをリークさせてしまった恥の上塗りをやってしまった。冷凍機にセットしたまま、竹串で乗せて行き、十分間くらい排気して大気圧に戻した。引きっぱなしでは下まで吸い込んでしまう可能性があるからだ。さてどうなるか、、、、。
頭の片隅でCOMさんの「室温部分?恥ずかしいねー」の声が聞こえて来るようだ。
【翌日】一応固まっていたので、再度、午前中一杯、ロータリーで排気し、少し減っていたガスをチャージ(タンク圧1.3気圧くらい)して、冷凍機をONした。