blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

マレーシア(ペナン)で腹痛、メモ

ヨドバシで超小型の240V対応ポットを買い、ペナン空港で1リットルの水を速攻で購入したのだけれど、高級ホテルの部屋にはSHARP製のポットが鎮座しており、そしてまた食事が豪勢で午前午後のコーヒーブレイクも食事付だったので思いっ切り食べて、夜は夜で場末の屋台で飲みまくったら、案の定、最終日の明け方にお腹が痛くなった。
他のメンバーは誰も痛くなっていないとのことなので少なくとも食べ物にあたったわけではないらしい。ツアーの際に偉い人からビオフェルミンを貰って飲み、ドリアンとライチを食べて何とかしのいだ。成田でも黙って入国した。
とりあえずメモ。

  • 最近、薬や梅干しを持たなくなったのだけれど油断大敵。
  • ちゃんとしたホテルであれば電気ポットはある筈。
  • 何と言っても食べ過ぎに注意。飲み過ぎより危険。

会場のいすのテーブルの固定が十分でなく、Let's note(CF-R6/SSD換装)を二回も床に落としてしまった。まわりの人にちょっと心配されたけれどへっちゃらであった。その身代わりに、自分が腹痛になったというわけかな。帰国後一週間経つ(もちろん医者にはかかり胃腸炎と診断された)けれどまだ治り切っていない。