blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多治見コネクタでなくヒロセ

多治見無線電機/R05-PB5M、極数5、オス大敗退。 正解は、RM12BPE-5PH(76)だった。 一勝一敗。 ヒロセ、RM12BPE-5PH(76)、5ピンオス、バヨネット

電源、ROM交換で治らず

A社から突然電話。non-Volatile RAMを交換して見たいとのこと。 あと、内蔵のバッテリーもチェックしたいらしい。 Yoshinoさん、直々に当日来訪。RAM交換のあと、リセットが上手く行かず、結局、Y先生のメールを検索した: 1.電源の全面パネルに出ているモ…

TR6143落札

狙っていたTR6142が、ちょっと目を離していた(=酔っ払っていた)すきに、吊り上げられて終了していたので、隣のTR6143に入札。 今度は無事に14,000で落札。送料別。 無事に領収書を送ってくれるそうなので、自腹は免れた。ほっとした。 家からいろいろ操作…

NW-PTアダプタが来た

KF16-PT1/4、KF24-PT-1/8、KF16-PT1/8の三種が来た。KF16-PT1/8も頼んでいたのだけれど品切れだとか。 合計10個頼んで、9,720円で、クーポン割引-777円で、支払8,943円(税込、送料込)。 バリだらけで、十数年前にアキバの通販で売っていたような粗悪BNCコ…

高圧ホースから漏水?

漏水ではない、おそらく。 昇温時に露結した水が垂れているのだと思う。しかしその量が結構な量になっている。1,2リットルはありそう。 今朝も掃除の人が見つけてくれて、ウェスまで持って来てくれた。ありがたい。頭が上がらない。 不思議なのは昇温・停…

TR6142競り負けた

四千円くらいで競り合っていたのだけれど、夜になって終了間際にちょっと、ジェムソン・スタウトをいただいて余韻に浸っている間にちょっと上げられたのを見逃してしまった。痛恨。 代わりにTR6143に入札してみた(爆)。 家からパワー調整するのにPINダイオ…

原因不明

スチュアート氏と、A社の二人が三人でやって来たけれど、結局、原因不明。 一緒に写真を写してもらって、Y先生にお送りした。電圧リミットモードで常に使えるように、Voltage Limitのセットコマンドをインプリメント。 レートが低いと、ふらふらしたまま全く…