blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はtokens

お、コバルト磁石の不均一漏れ磁場で別々に識別するのか、、、全世界的事情で完全にヒマ人と化してしまったのでwebサーフィング。 今度はいくつかの変数を含んだ環境変数を分離したい。 pulse=3 6 80に対して、p1=3, p2=6, p3=80のように個別に取り出したい…

Anthony T.Tu氏来日

この時期に、と思ったけれど、台湾出身で米国在住の杜祖健先生が来日したとのこと。あの「アメリカでも一流校は狭き門」の作者。 そして、今回初めて知ったのだけれど、サリンの分析方法を警察当局に指導し、2009年に旭日中綬章を受章されているとのこと…

危機一髪

耐震ジェルマットで直立させていた、43型のディスプレイが後ろへ倒れた。配電盤にひっかかって止まった。危機一髪。 VESA的なネジ孔(M6、200□)に圧着端子でコードを付けて天井のラックにひっかけた。もう倒れまい。

何とか納品が間に合った

旅費が不要になったので、かねがね必要と(ここが肝心)していた大型ディスプレイを購入。 なかなか納品されないのであせっていたけれど、本日無事に入った。しかし、未だ、領収書がなかなか来ない。 そして、ディスプレイが大き過ぎて、どうやって設置した…

zoomで会議

zoomで会議をすることになってしまった。ちゃんと出来るかちょっと心配。じじいなので仕方がない。 教えられたURLを踏んでexeファイルをインストールしてテストを試みたが、デスクトップなのでマイクがない。以前、出張先からスマホのSkypeで大勢に向かって…

粘り腰

相撲の粘り腰。 王様も王'様も腰を抜かすだろう。

Iさんからいろいろ教わった

Iさんから丁寧に教えていただいた。どうもありがとうございます。 Readyが点灯しないのは、冷やすためにフロー量が多くなっているせい。一旦、温度を上げる方向に設定すれば、必ず点灯する。その状態でパージを完了(何回も行う必要がある場合)させてから…