blochの日記

自虐ネタ以外のぐちは書かないようにしましょう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試料取り替え

ネットアナの線が外してあるのに気が付かず、1分くらい茫然となった。良かった。 (日曜日、0.1を抜いてダイヤを入れた。金は未だ3に入りっぱなし。そのまま0.1を3に入れるか、別のやつを入れるか、、、、。月曜日、0.2を3に入れて引いた。火曜日、、、)…

ストロー買い増し

いろいろ環境問題のニュースでストロー禁止とか言われているので、なくならないうちに楽天で買い増しした。普通の用途で売っているのは3.5mm以上だった。(メモ)予想はしていたが、購入理由についての問い合わせが来た。「性善説」なので正直に説明すれば全…

タキゲンの鍵

音響・映像・電気設備さんのサイトで2008年頃に紹介されていた鍵を楽天で購入。確かに開く。これで壁面コンセント(室内配電盤とは別)でブレーカーを落としてもガードマンを呼ばなくて良くなったかも。(メモ)予想はしていたが、購入理由についての問い合…

HDDが急に減る2(Windows7)

今度は地下で。一番奥のマシンBが250GのSSDを全て食い尽くして残量ゼロに。 例によってWindowsのプロパティを見ても大した容量ではないのだけれど、その中のtempとlogのシステム属性を持ったファイルが巨大化しているらしい。 取り敢えず二つのフォルダを全…